健康オタクブログ!健康のためなら命はいらん!!

健康になるためなら命もいらん?健康になるために日々戦ってるオンナの健康オタクブログです。

大豆イソフラボンを飲んでも効果がないワケ

4月11日にテレビ朝日系で放送される予定だった

「たけしのみんなの家庭の医学」は、浅田真央さんSPで

放送が中止になりました。楽しみにしてたのに残念です。

また後日、放送されるかもしれませんね。

 

で、「みんなの家庭の医学」で放送される予定だった

女性ホルモンに有効なエクオール

スーパー体内物質ということで紹介される予定でしたが…。

 

クオール大豆イソフラボンも飲んでませんが

同じ女性ホルモンに有効なザクロサプリを飲んでいます。

 

 

なんでザクロサプリを飲んでるかっていうともちろんホルモンバランスを

考えてのことなんですけど、私は男性ホルモンが強いようで

最近女性に多い、アゴヒゲがお父ちゃん並!

 

アゴを触ると、子供の頃に触ったお父ちゃんのヒゲと変わりません!

なので、ザクロサプリを飲んでるのですが、

飲んだ当初は若干効果があるっていうかヒゲの伸びが遅いとかあるんです。

 

でも続けて飲んでるとあまり効果を感じなくなるんですね。

 

他にもザクロサプリを飲んでるのには理由があって、

やっぱり男性ホルモンが多いので、抜け毛が多い!

何とか抜け毛を減らそうとザクロサプリを飲んでいるのですが、

こちらも代わり映えしないような。

でもやっぱり飲まないと不安だしまだマシなのかな?と思って飲んでます。

 

でも最近は、ザクロサプリの効果を実感しないので、

女性ホルモンのために、大豆イソフラボンよりザクロより有効と言われる

クオールサプリも考えています。

 

大豆イソフラボンを飲んでも効果がないのには理由があった!

 

女性ホルモンに似た作用があると言われる大豆イソフラボン

大豆に含まれますが、大豆や大豆製品をいっぱい食べても

思ったような効果を実感しないことってないですか?

それは、大豆イソフラボンが腸内で

クオールという物質に変化しないと効果がないからなんです。

 

私は、以前は大豆イソフラボンサプリも飲んでましたし、

ももう何年も毎日豆乳を飲んでますが、コレッ!ちゅう効果は

感じないですね。

私の体や腸も大豆イソフラボンをエクオールに変化させることが

できなかったようです。

 

私のように全ての女性が大豆イソフラボンを摂っても

クオールに変化させる事ができるかと言うとそうではないようで

ちゃーんとエクオールに変化できるようにしないといけないんです。

 

大豆イソフラボンをエクオールに変化させるには?

変化させるというか、これを食べるとエクオール

増えると以前、どこかの番組で紹介されていました。

それが、

 

納豆! 

 

納豆にアボカドを加えて食べると

クオールが増えるそうです。

しかし、効果が出てくるのは半年後とか1年後!

 

でも更年期障害の不快症状は半年も1年も待ってられません!

そこでおすすめなのが、エクオールサプリです。

 

>>【小林製薬】エクオール

 

小林製薬の発酵大豆サプリエクオールは、

命の母でお馴染みの小林製薬のサプリです。

大豆を発酵させてエクオールサプリにしたものです。 

 

 更年期障害の症状・ホットフラッシュやイライラなどでお悩みの方にも

おすすめのサプリとなっています。

定期コースがおトクで初回は半額の1370円! 

クオールサプリはこんな人にオススメ!

 

私は更年期障害で悩んでいませんが、抜け毛とアゴヒゲ対策に

クオールサプリを飲んでみようと思っています。

でもちょっと前にザクロサプリ、半年分を買ったばかりなんですよね。

ザクロサプリを飲み終わったらエクオール買ってみたいと思います。