読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康オタクブログ!健康のためなら命はいらん!!

健康になるためなら命もいらん?健康になるために日々戦ってるオンナの健康オタクブログです。

糖対策にサラシア茶を買いました

とにかく最近の健康情報番組などで言われるのが

「糖対策」です。

骨がボロボロになるのも、お肌のシミも糖が原因と言われます。

よく「抗酸化」と言われますが最近は「抗糖化」って言われます。

 

そして、難消化性デキストリンが入った飲み物や食べ物を摂ると

血糖値の急上昇を抑えるとか、とにかく悪の元凶とされてるのが

『糖』です。

 

 ギムネマ茶の難点

この前も書きましたが、私は朝はパン(菓子パン・お惣菜パンなど)

お昼はバナナスムージーに、夜はお茶碗軽く1杯程度のごはんです。

麺類もそんなに食べないので、もしかしたら、人よりは摂ってる糖は

少ないかもしれませんが、それでも気になってるので

ちょっと前から糖の吸収を抑えるというギムネマ茶を飲んでいました。

 

ギムネマはインドの伝承療法のアーユルベーダにも使われるハーブで

昔は糖尿の治療に使われてたとか言われてるハーブの一種です。

ギムネマのサプリやお茶がありますが、安いお茶を飲んでました。

 

ところがなんです。ギムネマ茶に1つだけ難点があるんです。

それは、「食べ物の味が変わること!」

味が変わるというより、甘味を感じなくなります。

 

コーヒーを飲んでも甘味を感じなくなって、砂糖を控えるどころか

ギムネマ茶を飲んでる事を忘れて砂糖が足らないのかと思って砂糖を

多くいれてしまった事もありました。

 

また、お料理を作ってて味見をしても甘味を感じないので砂糖を多くいれたり

お料理の味が分からなくなったりしたこともありました。

安くて良かったギムネマ茶でしたが、そこだけが難点でしたねぇ。

 

味が変わらないサラシ

そこで先日、ギムネマ茶を1箱飲んでしまったので、

同じインドが原産で糖の吸収を抑える働きがある

サラシア茶を買いました。以前も買って飲んでいたのですが、効果がハッキリと

実感できなかったので続きませんでしたが、やっぱり糖が気になるので

サラシア茶を買いました。

 

1リットルのお水をやかんに入れてサラシア茶1パックをいれます。

沸騰してから5分ほどしたら、色が濃いサラシア茶ができあがりました。

色は濃いですが味は苦くもありません。ちょっとクセがありますが

飲めない味ではなく、何より食べ物の味が変わらないのがいいですね。

 

サラシアの選び方

日本でも手軽に店頭でサラシアが手に入るようになりましたが、

配合量がちょっとだったり、ブレンド茶に入ってるのがちょっとだったりで

効果を実感できない事もあります。

 

ちょっとお高くなってしまうのですが、そこはやっぱり

安心できるサラシアを選びたいものです。

サラシア商品を買う時はこちらのマークがついてるものがおすすめです!

f:id:nyangon:20170323021144p:plain

このマークはサラシア商品品質保証マークなんです。

厳しい品質基準をクリアしたサラシア商品だけについてるマークです。

こちらのサラシアはしっかりこのマークがついています。

>>ハイサラシア インスタントティー

 

やっぱり体のために飲むものなので

安心できるものを選びたいですよね。

 

私は毎朝パンを食べる前にコップ1杯サラシア茶を飲んで

お昼はバナナスムージーに酢生姜を入れて飲んで

夜もごはんの時にサラシア茶を飲んで糖対策してます。

 

正直効果は実感できないんですが、

飲まないともっとヒドイことになってるかもしれないので

 続けています。