読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康オタクブログ!健康のためなら命はいらん!!

健康になるためなら命もいらん?健康になるために日々戦ってるオンナの健康オタクブログです。

毎日闘ってます。

年齢も重ねると、あっちこっち老化してきて

今日はここが痛い、昨日はあそこが痛かった・・・と

日々、痛い場所、調子の悪いところがでてきます。

 

ちょっとでも健康に(今は不健康ですが)なれるように

体にいいものを食べたり、テレビで紹介された事をやったり

でもなっかなか結果がでないんですよねぇ…。

 

でも、毎日闘ってます!

 

 私が今やってる健康法

バナナスムージー飲んでます!

健康や美容のためにスムージーを飲んでる方は多いと思いますが、

私も毎日スムージー飲んでます。

スムージーを飲む方は恐らく朝飲まれる方が多いと思いますが

私はお昼に飲んでます。

 

というのも、朝パンを食べて、お昼もごはんを食べると

夜もごはんになると

“糖質・糖質・糖質”となるので、糖質が続かないように

お昼にスムージーを飲むようにしてます。

 

と言っても、バナナスムージーも糖質が入っていますが…。

 

私のスムージーは毎日バナナスムージーです。

りんご1/5、バナナ1本、てんさい糖…小さじ1,豆乳・牛乳併せて150ccです。

そこへ、酢生姜大さじ2杯をいれます。

これでできあがり!冷蔵庫に残り物があればこの他にも

お豆腐や緑黄色野菜を入れることもありますが、味にハズレがないです。

関西の方ならわかると思いますが、味は喫茶店のミックスジュースに似ています。

とにかく、体に悪いものは入っていないスムージーです。

 

ところが・・・・

 

お昼にこのスムージー以外食べないのに、全然痩せません!

ダイエット目的で飲んでるわけではないにしろ、

ちょっとくらい痩せてもいいと思うんですけどねぇ。

 

でも美味しいので毎日続けてます。

 

スムージーを飲んだらスクワット

スムージーを飲んだらスクワット!

これは以前、ためしてガッテンで「糖分を取った後、タンパク質(牛乳・豆乳)を摂った後に運動すると筋肉がつく」ってやってたので、

毎日ではありませんが、2~3日に1回はバナナスムージーを飲んだ後はスクワットをやってます。おかげで、太ももやふくらはぎの筋肉が盛り上がるようになりました。

 

これ以外にも毎日サプリメントを2種類と健康茶を飲んでますし、

普通のお茶は“スーパー水出し茶”を毎日1リットルくらい飲んでます。

がっ!効果を実感できず…。

でもまぁ、飲んでなかったらもっと悪くなってるかもしれないので

飲んでるからこれで治まってると思ってます。